こんにちは、ディーラーさんで予約がいっぱいとのことでタイヤ交換を断られた方が仕方なく当店に訪ねてこられましたが、やはり「お店の前を良く通るけど、もっと怖い人がやっているのかと思った」と言われてしまい、来年の抱負は「脱・怪しいお店」に決定したFUNNELの黒田です
ゴルフ2のリフレッシュもようやく最終段階の足廻りです
最後に届いたビルシュタインのショックです
kwのショックが付いています
日頃苦労して困難な足廻りを触っているので、ゴルフ2の足廻りは簡単です
サクサクと交換です
今回はスプリングは使い回します
リアは交換作業がラクラクなトーションビームですね
リアのショックはラゲッジからのアクセスです
今回はリフレッシュが目的なのでブッシュ類も全交換です
取り外しました
もともと付いていたショックは完全に死んでいました
これは交換後の乗り味が激変する予感がします
お次はロアアームのブッシュ交換です
比較的部品を交換した形跡が見て取れるゴルフ2ですが、安価な部品は全交換です
一度にいろんな部品を交換すれば僕は大変ですが、工賃の節約にもなります
ロアアームのブッシュには向きがあるので注意です
スタビライザーのブッシュも交換です
ロアアームボールジョイントに破れが
もちろん交換です
やはり足廻りのブッシュ類の交換後は車全体がシャキッとなります
擬態語でわかりにくい説明かも知れませんが、とにかくシャキッとなります
最後に車の骨盤矯正、アライメント調整を行い、全てのメニューが完了です
僕を信頼してゴルフⅡのリフレッシュのご依頼を下さいました平〇様、大変長くお待たせをいたしました
引き続き平〇様のお車の主治医として頼っていただければ幸いでございます
この度は誠にありがとうございました
当店では20年、30年前のお車でも頑張って直します
今の日本では古い車を大切に長く乗り続けると何故か自動車税や重量税が割増となってしまいます
新しい車を莫大な資源を使って作るよりも、古い車を大切に乗り続けることの方が本当のエコだと思いますが違うんですかね
でもね、割増といっても僅かなので、車を買い替えるよりは増税になろうとも古い車に乗り続けることが圧倒的にコストパフォーマンスは高いです
年間の数千円や1、2万円が勿体ないからといって数百万円の好きでもない車に乗り換えることほど馬鹿げたことはないと思います
欧州やアメリカの自動車業界では古い車に一定の価値があります
残念ながら日本ではそういった価値観はほぼ皆無に等しいように思います
実際問題、日本の旧車がどんどん海外に輸出されているといったニュースを見たことがあります
日本の素晴らしい古い車が日本から無くなっていく
実に寂しいです
良い事言いましたね
それではガタメキラ
FUNNEL
〒739-1751 広島県広島市安佐北区深川5-4-12
TEL082-521-4881 FAX082-521-4893 無料通話0066-9700-3733
URL:http://www.carshop-funnel.com/
在庫情報:http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9800186/showroom.html
ゴルフ2のリフレッシュもようやく最終段階の足廻りです
最後に届いたビルシュタインのショックです
kwのショックが付いています
日頃苦労して困難な足廻りを触っているので、ゴルフ2の足廻りは簡単です
サクサクと交換です
今回はスプリングは使い回します
リアは交換作業がラクラクなトーションビームですね
リアのショックはラゲッジからのアクセスです
今回はリフレッシュが目的なのでブッシュ類も全交換です
取り外しました
もともと付いていたショックは完全に死んでいました
これは交換後の乗り味が激変する予感がします
お次はロアアームのブッシュ交換です
比較的部品を交換した形跡が見て取れるゴルフ2ですが、安価な部品は全交換です
一度にいろんな部品を交換すれば僕は大変ですが、工賃の節約にもなります
ロアアームのブッシュには向きがあるので注意です
スタビライザーのブッシュも交換です
ロアアームボールジョイントに破れが
もちろん交換です
やはり足廻りのブッシュ類の交換後は車全体がシャキッとなります
擬態語でわかりにくい説明かも知れませんが、とにかくシャキッとなります
最後に車の骨盤矯正、アライメント調整を行い、全てのメニューが完了です
僕を信頼してゴルフⅡのリフレッシュのご依頼を下さいました平〇様、大変長くお待たせをいたしました
引き続き平〇様のお車の主治医として頼っていただければ幸いでございます
この度は誠にありがとうございました
当店では20年、30年前のお車でも頑張って直します
今の日本では古い車を大切に長く乗り続けると何故か自動車税や重量税が割増となってしまいます
新しい車を莫大な資源を使って作るよりも、古い車を大切に乗り続けることの方が本当のエコだと思いますが違うんですかね
でもね、割増といっても僅かなので、車を買い替えるよりは増税になろうとも古い車に乗り続けることが圧倒的にコストパフォーマンスは高いです
年間の数千円や1、2万円が勿体ないからといって数百万円の好きでもない車に乗り換えることほど馬鹿げたことはないと思います
欧州やアメリカの自動車業界では古い車に一定の価値があります
残念ながら日本ではそういった価値観はほぼ皆無に等しいように思います
実際問題、日本の旧車がどんどん海外に輸出されているといったニュースを見たことがあります
日本の素晴らしい古い車が日本から無くなっていく
実に寂しいです
良い事言いましたね
それではガタメキラ
FUNNEL
〒739-1751 広島県広島市安佐北区深川5-4-12
TEL082-521-4881 FAX082-521-4893 無料通話0066-9700-3733
URL:http://www.carshop-funnel.com/
在庫情報:http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9800186/showroom.html
コメント