こんにちは、ノーマスクでアフターコロナを体いっぱいで満喫をしているFUNNELの黒田です
19306-76-bf54d91f4e14801f50a0306039e59bfe-1280x670
マスクを忘れて取りに戻ったり、マスクが無いが為に店に入るのを諦めたり、マスクをしていないだけで差別的な視線を向けられたりすることは一切なくなりました

本当に良く我慢したし、頑張りました

何か自分にご褒美をあげたいと思います







さて、運転席窓ガラスの交換でアウディA4アバントを預かりました
27125808982_666f
※肝心の車輛の画像を撮り忘れたので画像はイメージです





交換してしまうので傷を分かり易くマジックで書いてみました
P5120024
窓を上げ下げした際に付いた傷ですね





窓ガラスを交換するのと同時に傷の原因を探ります
P5120022
ドア内張は上部のアルミ製化粧プレートとインナードアハンドル下部を取り外せば容易にネジが見つかります





具が出ましたね
P5120023
左側の丸い穴にはスピーカーが付いていますが、取り外す必要があります





パワーウインドウをレギュレーターのサービスホールの部分まで下げる必要があります
P5120030
僕はスピーカーがリベット留めになっていないことに歓喜しました





左側も同様に大きなカバーを外してレギュレーターのサービスホールまで窓を下げます
P5120029
2カ所のサービスホールから窓ガラスを留めているクリップを奥に押せばガラスを外すことができます





傷ついた窓ガラスを外しました
P5120032
窓ガラスに限らずフロントガラスの傷もVWやアウディには比較的見られるように思います





窓と干渉する部分はこの部分しか無いので、念入りに掃除をしておきました
P5120031
恐らく砂や石を噛んだまま窓ガラスを動かしてしまったのだと思います





新品ガラスを組み付けて動作テストをすれば完了です
P5120034
交換後はもちろん傷は入りませんでした

しかし、ダイヤモンドならいざ知らず石や砂ぐらいで傷が付いてしまうのは複雑です

ゴルフ5なんかはワイパーでフロントガラスに傷が付きまくっていましたが、ゴルフ6からかフロントガラスの傷は付かなくなったように思います

柔らかいガラスを使っていたのでしょうかね

ちなみに窓ガラスはけっこう安いです



今日から広島はサミットの為、非常に動き辛い状況が予想されます

ご来店の際には事前のご連絡をお願いします

それではガタメキラ







FUNNEL
〒739-1751 広島県広島市安佐北区深川5-4-12
TEL082-521-4881 FAX082-521-4893 無料通話0066-9700-3733