こんにちは、最近物欲が無く思想がお坊さん化している微笑の似合うFUNNELの黒田です
仲良しの車屋さんのH社長さんは性欲が強くて仕方ないらしいです
話せばキャバクラいこー、キャバクラいこーと圧が凄いです
さて、先日車検でお預かりした日産フェアレディZロードスター
※写真を撮り忘れまちた
格好良い車なんですが、なんと真っ直ぐ走らないとのこと
お預かりしてから少し走らせてみましたが、危ない危ない
真っ直ぐ走らないどころかステアリングの反応がおかしい
おまけに足廻りからはガッチャンガッチャンと盛大なオーケストラが
とてもじゃないですが恐くて40㎞/h以上は出せません
3700ccの336psを誇るスポーツカーも真っ直ぐ走らないんじゃあ宝の持ち腐れ
症状からアライメントがめちゃくちゃなのははっきりとわかりましたが、何でこんな状態に
取り合えず車高がけっこう低いので、素人さんが足廻りの交換をしたんかなぐらいに思っていました
とりあえずリフトで上げてみます
え
純正の足廻り
ショックもスプリングも間違いなく純正品です
ヘタってる感じもないです
ただ、スプリングが遊んでいます
足廻りが純正品なのに車高が低い
僕は普段欧州車ばかり触っていますので、国産車にはちょっぴり疎いです
ひょっとしたらZは足廻り以外で車高の調整ができるのか
いろいろ調べてみましたが、そんなことはないとのこと
それで純正足廻りの画像と見比べてみました
んー、
なんだかスプリングの巻が少ない
とりあえずスプリングを取り外してみます
おっと
スプリングが切ってあります
昔ならまだしも現代でもバネ切るんですか
なるほど
このせいでバネに遊びができてガッチャンガッチャン音がしていたのね
もちろんこれでは車検に通りません
お客様に確認をしてスプリングを交換することにしました
どんなスプリングを入れようと絶対に今よりは格段に走りも乗り心地も良くなります
ってことで今回は比較的安価なスプリングをチョイスです
純正の車高から25mmのローダウンとのことですが、バネカットの状態からは車高は上がると思います
作業自体は日頃欧州車の足廻りを触っているだけあって楽勝です
おまけに足廻りの脱着がし易いような作りです
うん、良く考えられています
ただね、左前の足廻りをばらそうとアッパーを覗いてみたら、ショックのナットが外れている
いやいや、誰が取り付けたんだYo
よっしゃ、完成
とりあえずガッチャンガッチャンといった異音は無くなり、アライメント調整後には問題なく真っ直ぐ走るようになりました
これでようやくスポーツカーらしいスポーティな走りを楽しめるようになりますね
足廻り以外は何の問題もない状態なので、エンジンオイルとエレメントを交換した後車検に通しました
当店は欧州車をメインにしておりますが、国産車も大歓迎ですのでお気軽にご来店下さい
ちなみに3/31と4/1は県外への出張の為にお休みをいただきます
それでは固め吉良(上野介)
FUNNEL
〒739-1751 広島県広島市安佐北区深川5-4-12
TEL082-521-4881 FAX082-521-4893 無料通話0066-9700-3733
URL:http://www.carshop-funnel.com/
在庫情報:http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9800186/showroom.html
仲良しの車屋さんのH社長さんは性欲が強くて仕方ないらしいです
話せばキャバクラいこー、キャバクラいこーと圧が凄いです
さて、先日車検でお預かりした日産フェアレディZロードスター
※写真を撮り忘れまちた
格好良い車なんですが、なんと真っ直ぐ走らないとのこと
お預かりしてから少し走らせてみましたが、危ない危ない
真っ直ぐ走らないどころかステアリングの反応がおかしい
おまけに足廻りからはガッチャンガッチャンと盛大なオーケストラが
とてもじゃないですが恐くて40㎞/h以上は出せません
3700ccの336psを誇るスポーツカーも真っ直ぐ走らないんじゃあ宝の持ち腐れ
症状からアライメントがめちゃくちゃなのははっきりとわかりましたが、何でこんな状態に
取り合えず車高がけっこう低いので、素人さんが足廻りの交換をしたんかなぐらいに思っていました
とりあえずリフトで上げてみます
え
純正の足廻り
ショックもスプリングも間違いなく純正品です
ヘタってる感じもないです
ただ、スプリングが遊んでいます
足廻りが純正品なのに車高が低い
僕は普段欧州車ばかり触っていますので、国産車にはちょっぴり疎いです
ひょっとしたらZは足廻り以外で車高の調整ができるのか
いろいろ調べてみましたが、そんなことはないとのこと
それで純正足廻りの画像と見比べてみました
んー、
なんだかスプリングの巻が少ない
とりあえずスプリングを取り外してみます
おっと
スプリングが切ってあります
昔ならまだしも現代でもバネ切るんですか
なるほど
このせいでバネに遊びができてガッチャンガッチャン音がしていたのね
もちろんこれでは車検に通りません
お客様に確認をしてスプリングを交換することにしました
どんなスプリングを入れようと絶対に今よりは格段に走りも乗り心地も良くなります
ってことで今回は比較的安価なスプリングをチョイスです
純正の車高から25mmのローダウンとのことですが、バネカットの状態からは車高は上がると思います
作業自体は日頃欧州車の足廻りを触っているだけあって楽勝です
おまけに足廻りの脱着がし易いような作りです
うん、良く考えられています
ただね、左前の足廻りをばらそうとアッパーを覗いてみたら、ショックのナットが外れている
いやいや、誰が取り付けたんだYo
よっしゃ、完成
とりあえずガッチャンガッチャンといった異音は無くなり、アライメント調整後には問題なく真っ直ぐ走るようになりました
これでようやくスポーツカーらしいスポーティな走りを楽しめるようになりますね
足廻り以外は何の問題もない状態なので、エンジンオイルとエレメントを交換した後車検に通しました
当店は欧州車をメインにしておりますが、国産車も大歓迎ですのでお気軽にご来店下さい
ちなみに3/31と4/1は県外への出張の為にお休みをいただきます
それでは固め吉良(上野介)
FUNNEL
〒739-1751 広島県広島市安佐北区深川5-4-12
TEL082-521-4881 FAX082-521-4893 無料通話0066-9700-3733
URL:http://www.carshop-funnel.com/
在庫情報:http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9800186/showroom.html